Pi:Co Classic製作記(移行中)

マイクロマウス「Pi:Co Classic」に挑戦!No.80 時間が、ない!

ご無沙汰しております~!

東日本大会の興奮さめやらぬまま、
アールティは決算、怒涛の棚卸しが始まってしまいました!

ネコ店長もこの頃グッタリしていますw

写真 2013-10-04 9 54 31

ああ、マイクロマウスに触れないいぃいいいぃぃ…。

触れないうちにちょっと復習しておこう。

先日の東日本大会では、いろいろな方に教えていただいて、なんとかスラロームで完走することができました。
しかし、あくまでも運が良かったというだけで、
まだまだまだまだ決してスラロームができた!とは言えません。

わたしが早苗さんから貰ったスラロームでは、パラメータ調整で以下の項目を設定し、精度を上げていきます。

・サーチスピード
・オフセット
・角加速度
・加速度区間走行距離
・円弧区間走行距離

車の運転に例えると、
角加速度を上げる(下げる)区間は、ハンドルを切りながら走って、角度を徐々につける区間。
円弧区間は、ハンドルを切ったまま走行する区間。(角度は固定のまま)
オフセットは直線走行なのだということです。

これらすべての相関で、きれいなスラロームは成り立つのですね。

大会前の調整で円弧区間走行距離を増やしたところ、
Genieちゃんがぐるーんとキツイいカーブを描いてしまうのを見て、
とても納得しました。

あああ、スラロームをいじりたい。
きびっきびっと走るところをもっと見たい。

Genieちゃん、もうちょっと待っててね!
棚卸し、がんばるからね!!!!(泣)

タイトルとURLをコピーしました