マイクロマウス「Pi:Co Classic」に挑戦!No.91 GENIEちゃんのねじ


こんばんわ~!
今日はハロウィンだそうですね。

ハロウィン前のお休みである先週末には、街に不思議な格好をした人々が溢れておりました。
楽しそうでよいですね!!

さて、株式会社アールティに入社して7ヶ月くらいでしょうか。
そろそろ、本腰の忙しさに襲われております、松崎です!

触りたくても、なかなかマウスにがっつり触れない日々。
写真 2013-10-31 14 36 39

バイトくんがマウスの調整をお仕事でしているのがちょっと羨ましいな☆

そんな今日は、中部大会の走行中にはずれてしまったねじを締めなおしました。

ここ。

写真 2013-10-31 19 57 43

ときどきねじが緩んでないかチェックはしているのですが、うかつでした。

写真 2013-10-31 19 58 10

締めなおして、完了♪

ちなみに、Pi:Co Classicに使われているねじは、 浅井製作所さんという、埼玉県草加市にあるねじ屋さんで作られているものです。
こちらに以前工場見学にうかがった際のブログもございますので、 是非是非チェックしてください♪

webshop、店頭にも浅井さんのところのねじたちを取り揃えております。

どんな方がどうやって作っているかを知ると、ねじひとつでも何となく親近感が湧くような気がしますね。

…アールティに入社すると、7ヶ月にしてねじに愛着を持つようになるようですw

さてもさても、全日本大会前です。
みなさん、くれぐれも機体の整備をお忘れなきよう!


Posted in Pi:Co Classic製作記